アメリカはノースカロライナ州在住のクリスチャンファミリーです。2010年の春、田舎に引っ越してちっちゃなファームをはじめました。神様が調えてくださるホームスクール&カントリーライフについて綴っています。
Monday, May 26, 2014
募金箱重たし
以前ブログに書いた事があったマリのバレエ支援金の募金箱...「だいたい人に頼ってバレエを続けようなんて、甘い、甘い!!そんな心構えでは...」と言っていたら、サンディエゴに住む友人からマリにと、それはそれは暖かいメッセージとともに現金が送られてきた。
あぁぁぁ...申し訳ないようなありがたいような...涙が出た。
彼女の夢を応援してくれている人がいる。それだけで嬉しいのに...。
そして、今回叔父にあたるアンクル・ヴィック(ダニエルの2番目のお姉さんリンダの夫)がマリに持って来たものは...
この超重た〜い缶!
なんと中にはぎっしりクォーターが詰まっていた。仕事中、自販機を使ったときのおつりを貯め込んだとか。それをマリの将来の夢のために使って欲しいとプレゼントしてくれたのだ。
「こんなに小さいときから夢を持ってがんばってる姿を見たら、応援せずにいられなくなった」と。
ありがとう〜!
クォーターを全部だして、自分の缶に入れ替えたマリは、その缶をアンクル・ヴィックに返していた。それもとってもかわいいスマイルで♡
「あぁ、またこれに貯めて持って来てくれってことか...わかった、わかった」と次回までにまた貯めることを約束させられたようだ。(汗)
なんとまぁちゃっかりした娘!!(@@)
マリ=金食い虫 である。
アンクル・ヴィックいわく、前回マリに会ったときに、マリがおばあちゃんの前で「今度リサイタル観に来てね」と言ってカーツィをしたそうで、それを見て今回の旅行を思い立ったとか。しかも...クリスマスには「くるみ割り人形」鑑賞も計画しているというのでびっくり!
完全にバレエの魔法にかかってしまいましたね。被害者は私たちだけで十分だと思っていたのに...
あしからず
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment