朝、窓の外が真っ白になっていた。夜の間に雪が降ったのだ。アメリカで雪を見たのは11年ぶりかな。すぐに溶けてしまいそうだったので、子供達を叩き起こして、朝食も食べずにいざ出陣!
「犬は喜び、庭かけまわり...」と歌にあるけど、モモはホントにそのとおりで、はじめての雪にはしゃぎまくり。
それにしてもモモ、バックグラウンドが白だと、君はまるで影のようだね。(^^)
たっ たこれだけの雪なのに...なんと地域の学校が閉鎖になったよ。もちろん、サムとマリも午前中、ずっと外で遊んでいたんだけどね。雪合戦をしたり、雪 だるまを作ったりと本当に楽しそうだった。なんてったって、このあたりの雪は、べた雪...スノーボールを作るのに最適!
サムとマリが着ている防寒ジャケットは、私たちよりちょっと前に、カンザス州から引っ越してきたという近所の友達Julieの子供達(3人いる)のお下がり。去年は一度も着るチャンスがなかったけれど、この日は本当に助かったよ。
それにしても変な天気だよ。今週は20℃を越える日が数日あったにも関わらず、急に雪。そして翌日はまた暖かくなるとか。案の定、この雪、夕方には見事に溶けてしまったよ。トホホ...。
2 comments:
わ!いいね~!雪!!!
何年、見てないだろう~??
朝、起きて窓の外が一面真っ白!って、
わたし、大好きなんだ。
そんな日って、朝が、いつもと違う静けさなんだ。
雪といっしょに、音も降って積もっているとでもいうか。。。
昔、よくそういうことあった。
今、時々、夢に見るの。
赤道直下と言わないまでも、そちらで雪を見ることなんて、ないよね。あ、でもfkmさんのご実家のほうでは、たくさん雪あるよね。だから、見るのかな「雪」の夢。うんうん、わかる、音が降って積もるっていうの。
Post a Comment