Thursday, July 24, 2008

ブルーベリーピッキング

             
天気予報で唯一最高気温が80°F台になった木曜日、ブルーベリー狩りに行った。暑くならないうちにと、家を出たのは午前6時。

朝食は、カボチャのマフィンとハムチーズサンド。


いちご狩りに比べるとブルーベリー狩りって、時間がかかるんだね。なるべく大粒で甘そうなのをひとつぶひとつぶ取っていくのは大変。Hollyとマリと私は、せっせとブルーベリーをバケツに入れているのに、Ethanとサムは、ある程度競争して決着がついたら、もう興味なし。Davidは、Hollyやマリの後について、バケツに入っているブルーベリーを食べて歩いていた。んったく、Boysは、ちっとも役に立たんねぇ。(^^;)それにしても、これ全部 ↑ 1度に食べきれないので、半分以上ジャムにすることにした。

↑ はJonathan。ブルーベリーを口に入れてやっても吐き出してしまうのに、ブルーベリーの葉っぱは、自分でちぎって口に入れていたぞ。(^^;)

ほとんど言葉を交わすことなく黙々とブルーベリーをとっていた私達。楽しんでいるというより、仕事モード。子供たちが飽きないうちに、作業を終えたい一心。子供たちはといえば...ブルーベリーなんてどうでもよくて、こうやって4人でスナックを食べたり、遊んだりしているのが一番楽しいんだよね。

2 comments:

fkm said...

うわ!こんなにいっぱい!!!!

いいねえ!!どんなにおいしいんだろうなあ。

ジャムもおいしそう~~。

仕事モード^^;
でも、それも、なんか楽しくな~い?

きこ said...

fkmさん

とっても甘くて美味しいんだけど、さすがにこれだけは2日かけても食べきれないので、最終的にはジャムにしたんだよ。

そうそう、こういうなんも考えなくてただ黙々とやる作業って、楽しいんだよね。なんか達成感もあるし。