アメリカはノースカロライナ州在住のクリスチャンファミリーです。2010年の春、田舎に引っ越してちっちゃなファームをはじめました。神様が調えてくださるホームスクール&カントリーライフについて綴っています。
Wednesday, May 16, 2007
Virginia Beach Aquarium
海に来たのに、魚一匹見ることが出来ないなんて...とがっかりしながら、水族館(Virginia Beach Aquarium)に行ってみたら...改装中で、展示物のあちこちに幕がかかっていた。
トホホ...と言いたいところだが、そうでもない。このくらい小規模で寂れてくれたほうが、人も少なくて、ゆっくりできるのだ。もともとディズニーランドに行っても、二時間で帰ってきてしまうような人たち(ダニエルと私)なので、これはBlessingだったかな。
左下の写真は、サメの卵がエッグケースに入ってぶらさがっているのが、わかるかな。前日に、浜辺で、Skate(ガンギエイ)のエッグケース(もちろん空っぽだったけど)を拾ったのだが、それがサメのものにそっくりだといって、サムは興奮していた。
展示物が少なかったせいかもしれないけれど、興味のあるものにフォーカスをおいて、ゆっくりと時間をかけて学べる環境って、実にいい。
右上の写真は、IMACで、Deep Seaの3D映画を観たときのもの。マリは、目の前にやってくるウミガメや魚に触ろうと、両手を伸ばし、サメが出てくると私に抱きついていた。そんなマリを見てサムは「マリちゃん、くらげに触ったらダメだよ。刺されて痛いよー」と言っていた。(笑)
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
4 comments:
わああ!すてくなところだねえ~!
水族館って、いいねええええ。
サムくんのことばがかわいいっっ。
このまえの「人間て・・」も、そうだけど、
サムくんのひとことひとことって、
なんだか、味?があるというか・・
実体あるねえ。
kサメの卵、去年の夏シーワールドで見て、たあくんがはまってしまい、行く度に探すのだけれど、それ以来見かけない・・・。どうやらシーズン物らしく、一定の期間しか展示しないらしい。しかも、卵の前には虫めがねが設置してあって、色々な過程のサメの卵がありました。また見たいなぁ。
私も混んでいる所が苦手なので、ゆっくり午後から出かけることが多いのですが、夏はどこもかしこも混んでいて、疲れてしまいますね。
fkmさん、
どうも上の子は現実的なのに対して、下の子はドリーマーって感じで、自分のファンタジーワールドの中に住んでいるみたい。
Kaokikiさん、
シーワールド...すごいでしょうねぇ。展示も私たちがこちらで見たものとは、比べ物にならないと思います。そういえば、このサメの卵の展示もそんなふうに段階ごとに見られるようになっているようでしたが...改装中のためか、卵と稚魚があっただけでした。(^^;)
Kaokikiさんも苦手ですかぁ。私と同じですね。でも友人の中には、ちょっとは混んでいないと雰囲気が出ないから嫌だという人もいます。おもしろいですね。
Post a Comment