ところが…だ。午後に外出から帰ってきたら、留守電に「きこ~!生まれたの…車の中で!Daveがとりあげたのよ!でも私もベイビーも元気だから…」と入っていた。
経緯はこうである。
私 との電話を切った後、陣痛が定期的に来る中、Dave(ご主人)のお母さんが、午後サンディエゴ空港に到着するというので、部屋の掃除をしていたら、破 水してしまった。「救急車を呼んで」というGlenisにDaveは、「僕が車で連れて行くから大丈夫!」と言って、車で病院に向かったのだけど、途中、 ベイビーの頭が出てきてしまった。それで慌てて車をどなたかのお宅のドライブウェイに止めて、ドクターに電話で指示を受けながら、Daveがその場でベイ ビーを取り上げることになった。Glenisによると、Daveは、驚くほど落ち着いていて、「Here is your baby!」と言ってGlenisにへその緒がついたままのベイビーを手渡した後、車を走らせ、病院に向かった。5歳のSolomonは後部座席で「ベイ ビー、来ちゃったね」と言ってとても喜んでいたらしい。病院に着いてからは、大勢のドクターとナースが玄関に迎えに出てきてくれて、まるでパレードのよう なお祭り騒ぎだったとか。
というわけで、Glenisは無事に男の子を出産した。名前はSimon Peter Marsh。午前11時50分誕生で、7ポンド9オンス。ブロンドで、お兄ちゃんのSolomonにそっくりらしい。(写真はまた後ほど…)母子共に守られて健康と聞いてホッとした。
Glenisのお腹に入るずっと前から、祈られ、守られていたこのベイビー。やっと来たねSimon、待っていたよ。神様、どうもありがとう!
2 comments:
ちるんさん、
そうなんだよ~ん!二人目誕生!!車内出産ってきいてびっくりだったんだけど、Glenisらしいって気もして嬉しかったよ。
Solomonはサムと同じお誕生月だから5歳になったばっかりでねぇ。そう、そういえば、その知らないお宅の人は、家にはいなかったのかしら?まさか自分の家のドライブウェイで子供が生まれたなんて…もしかして知らなかったりして。(笑)
yukikoさん、
う~ん、サンディエゴに行きたい!!
みんなに会いに行きたい!!Simonかわいいだろうなぁ~。yukikoさん、見に行ったらSimonの写真をブログにのせてねぇ。(^^)
場所はともかく、特に何も問題なくスムーズに出産できて母子共に健康でよかったよねぇ~。
でもね、車の中がすごいことになっているって…。洗車というか、車内はディーテールに出してクリーニングしてもらったほうがいいだろうけど、血液に、羊水に、元気なBabyのからだから出てきたあれこれ…をどう説明するかだよね。(^^;)
Post a Comment