早朝、チキントラクターにつけられていた雨よけのタープが何者かによって引きはがされているのを発見しました。タープをとりつけてあったねじったワイヤー6本は、見事に切れていましたが、チキンは皆無事。
さて、タープには、噛みちぎった痕跡がところどころにあります。
この丸さ...きつねでは、なさそう。 だとしたら、この丸みを帯びた歯形...これ、やっぱりあいつしかいないな!と、モモの口をチェックすることに。タープの繊維が歯にからみついているかもしれないので。
私の「口開けなさい!」のコマンドとともに、やすやす口を開けるようなモモではありません。 むしろ、過去に何度も私に口を開けさせられて、飲み込む寸前のものを取られたことがあるので、意地でも開けようとはしません。(^^;)
でも...やはりそこは、犬。身体検査のコマンドをかければ、ほとんど無意識(?)のうちにカパッと口を開けてしまいます。ちなみにうちの身体検査のコマンドは、こうです。お耳みせてごらん!はい、次はおめめ! はい、次はお鼻!はい、お口あけてごらん!という順番でやると、必ず最後には口を開けます。で、やっぱり開けました。(^^)
結局、モモの口の中に繊維は見当たらず...。誰がやったのかわからないままですが、チキンに被害があったわけではないので、そのまま風穴が開いたタープをつけなおしました。針金をさらに強固なものにしたり、タープを新しいものに取り替えることもできますが、このチキントラクターがニワトリ小屋として機能している以上その必要もないかと。またやられるかもしれませんしねぇ。
2 comments:
こんにちは。
入力出来ていますか?
靖
やっくん、
できてる、できてる!(^^)
大丈夫です。ご無沙汰してます。
きこ
Post a Comment