Sunday, August 27, 2006

Children's Choir

うちの教会では、毎年6月から3ヶ月にわたって、子供達のコワイヤーがある。今年のテーマは「Who is like the Lord?」というもので、劇を交えたちょっとしたミュージカルだった。今日はその発表会。

1 時間弱のプログラムを9時からと10時45分の礼拝で、二度公演するということで、子供達は2時間近くをステージで立って歌って座る…を繰り返した。家 でサムが練習用のCDをかけて、マリに歌詞と振り付けを教えているのは知っていたけれど、実際にこんな長いプログラム(全部で10曲)だとは想像もしてい なかった。子供達もだけど…先生、お疲れ様でした~!!

案 の定、プログラムの途中でサムは疲れを見せていた。横に立っていたEthanもずい分と退屈 そう。そういえば、いつかのコワイヤーの練習の後、「今日は Ethanと何を話したの?」と聞いたら、「練習が長すぎて疲れたねぇって言ってたんだよ。Ethanも僕も早く家に帰りたいっていう話しをしてた」と 言っていた。本番の歌の途中でも、あたかも二人でそういう話をして意気投合しているような場面があったぞ。(^^;)

サ ムが仲良くしている女の 子がこの写真に 写っているんだけど、どこかわかるかなぁ。今日はじめてその子を見て、あぁなるほど!と思った。大勢いる中で、絶 対にこの子だろうと思ったらやっぱりそうだった。なぜって?これだけブロンドがいる中で、彼が好きだという子はやっぱりブルーネット。その彼女というの は…写真を正面から見て、サムの右上にいる女の子。

3 comments:

きこ said...

ちるんさん、

へ~、海くんかわいいねぇ。小さな女の子を見て結婚を意識するなんて…。でもそれってHealthyなことなんだよね。

海くんも面食いなんだろうなぁ~。(^^;)

Yuko said...

見ましたよ~。サム君がんばってましたね。結構長かったのに、子供たちみんながんばってパフォーマンスきちんと終えて、偉かったなぁ~と思いました。それに、Those songs really touched my heart. 小さい頃から神様を知って歩めるなんて、本当にすばらしいことですね。サム君のこれからの成長が楽しみです。結婚かぁ~そうだね、神様が、今から彼の結婚のために祈っておきなさい、って教えかなぁ~? でも、その前に祈らないとならない課題はたくさんあるけれどねぇ~。ところで、Pastorと話して、日本語のミニストリーをはじめることの了解を得ました。いろいろサポートしてくださるそうです。で、はじめのミーティングを9月15日金曜日にと考えています。都合はいかがでしょうか?知っている日本人の方々に声を掛けてもらえれば感謝です。はじめですから、フェローシップが主になると思います。細かいことはまた連絡しますね。

きこ said...

yukoさん、

本当に私も心を揺さぶられるコンサートでした。サムが車の中でCDを聴きながら大声で歌って練習をしているときに、何度も喉元に熱いものがこみあげてきました。毎週水曜日の練習では、ただ歌だけを習ってくるのではなく、自分の足でこれから歩んでゆく人生において大切なToolをEquipして帰ってきているというのがよくわかって、何度も神様に感謝したものです。

日本語ミニストリーのサポートの了解をいただいたのですか。嬉しいです!はい、9月15日はあけておきます。近所に住む日本人のお友達に声をかけてみますね。楽しみです!お祈りしています。