これ、キッチンの窓から裏庭にいるリスを撮ったもの。かなり距離があるので、小さくて見えにくいよね。このリス、毎日やってきて、どんぐりやプラムの種(私が捨てた)を忙しそうに庭に埋めてまわる。芽が出たらどうしよう。でも、その埋める仕草が、かわいくて、かわいくて。埋め終わって、両手のひらでパンパンッと、地面を叩く恰好が、なんとも愛らしい。
バードウォッチングに熱中しているサムが、ある朝「ママ、鳥の餌箱にヘビが来てる!」というので、見てみると、木の枝からぶら下がっている餌箱に、何やら長いものがくっついていた。双眼鏡で見てみたら、なんとそれは、細い枝から体を思いっきり細長く伸ばして鳥の餌を食べているリスだった。以来、このりすさんがやってくるのを子供たちは、毎日首を長くして待っている。
4 comments:
うっわ!かわいいね!
りすって、そんな特技?があるのね(笑)。
体を思いきり細長くして。なんて!
キッチンから、こんなすてきな光景が
見られるなんていいなああ。
fkmさん、
すごいアクロバットで、面白いよ。
子供も私も朝は、窓に釘付けになるんだ。
10種類くらいの野鳥がやってくるんだけど、
観察していると、性格とか特長がつかめてきて、名前なんかつけたりしてる。まるでペットのようだよ。
わああああ!かっわいいい~。
野生のペットだね(笑)。
理科の時間は、ますます楽しそう。
そういえば、ハチドリって、NCにはいるの?
fkmさん、
ハチドリ...NCで見た気がするんだけど、うちの庭では、まだ見たことないなぁ。ハチドリ用の蜜入れをぶら下げると来るかなぁ。サンディエゴには、いたよね、たくさん。シンガポールはどう?
Post a Comment