Thursday, April 11, 2013

Abe


スマッジが生まれたファームに今年もたくさんの子羊が生まれた。そしてこのリンカーンの誕生日2月12日生まれたAbeエイブ (Abraham Lincolonのニックネーム)が我が家にやって来た。


寝間着のままで失礼...  エイブはサムの羊だけれど、マリのほうが面倒見がよいので、すっかりマリになついてしまった。(^^)「ぼくの羊なのに、マリちゃんがいなくなると泣いて、ぼくがいなくなっても泣かない...」と愚痴るサム。そりゃー、仕方ない。サムは羊小屋にいても、座って黙って本を読んでいるだけだもの。その点マリは始終エイブに話しかけ、かまってやっている。

羊はかわいがってくれた人の匂いを忘れない。

No comments: