Friday, May 10, 2013

苦手な一枚...2013


自分の写真は載せても一年に一度。毎年クリスマスの挨拶に一枚入れるのだけど、去年はクリスマス前にコロラドに行ったりと忙しかったのですっかり忘れていました。

今日、電話で母に「あんたどんな顔して牛の世話とかしよるん?」と写真をせがまれたので、これ載せます。ダニエルの親せきに、たまにはフェイスブックに自分の写真を載せるようにと言われたので仕方なく撮った一枚。

お母さん、髪を振り乱して糞まみれになった姿を期待していた?(^^;)

実はこれ、イースターの午後に撮ったものなので、いつもよりはずっとましな格好しています。このピンクのカーディガンに花柄のワンピースは、特別養護老人施設の訪問に行くとき用の服。4年ほど施設を訪問してて気がついたのですが、明るい色の花柄を着て行くと、入居者の方々がとても喜んでくださるのです。普段は黒白紺と無難な格好をしている私も、たまにこういう格好をしてネックレスなどしてみたりするのです。

2 comments:

fkm said...


そういういきさつがあったんだね~^^

ふだんも、こうい色合いを着ているんだなあって思いました。

かつてSDでいっしょだったときは、あまり見たことなかったから、意外でもあった(笑)。

ものすごーーーく似合っています。
どんどん着て~~~^^

きこ said...

やっぱり気づいてくれてたんだ。(^^;)
ショーウィンドウでこのワンピースを見たとき、絶対これ私じゃないって思って黒を一着購入したんだ。レジに立ったときに、あの花柄、ナーシングホームで受ける!と思って、ほぼコスプレ感覚で買うことにしたんだ。そう、私にしてみるとコスプレ(苦笑)なんだけど、やっぱりおじいちゃんおばあちゃんたちには好評だった。とあるおじいちゃんにナンパ(死語?)されそうになったよ。ハハハ