Monday, December 23, 2013

サム12歳と半年

12歳のサム...足のサイズも身長も私をとっくに超えてしまってる。反抗期に入り、声変わりをし、そのしかめっ面はにきびだらけ。

歯をちゃんと磨きなさい、デオドラントをつけなさい、パジャマを脱ぎなさい(着替えるときに下に着たまま^^;)...と、私の小言はつきない。「うるさい」などと言われたことはないけど、きっと心の中ではそう思っているんだろうな。

でも、私にはやさしい。「ママはママだから...」という理由で唯一家族の中で私は特別扱いだ。マミーズボーイということか。(笑)


この写真は中世を題材としたプロジェクト(英語の宿題の一環)で作製した矛と刀。全て手作り。普段、写真を撮られるのを嫌がるのに、よっぽど気に入っているのだろう。これは撮ってフェイスブックにのせてくれとまで言われた。(^^)


No comments: