Saturday, March 29, 2014

サムのミートローフ



ホントに気が向いたときだけだけど、サムが一品作ってくれることがある。今回はミートローフ。これがサムのレパートリーNo.2にならないかと頼んでみた一品だ。

ちなみにレパートリーNo.1はオムレツ。きちっとレシピ通りに作るので、彼が作るオムレツは私のより出来具合にむらが無くふわふわで美味しい。



今回のミートローフもなかなかの出来!美味しいねぇ〜とみんなが喜んだので、サムもまんざらではないはず。


小さい頃から、気難しくて、好き嫌いがはっきりしているサムだけれど、このごろは自分がやりたいことしかやらない。興味のないことは自分の世界から完全排除したがる。わがままで他人に対して思いやりのかけらも見あたらない。

人間のコアな部分まる出しではないか!(もっとよい物を持ち備えている方がいましたら、ごめんなさい。あくまでもこれは私のコアなので...この親にしてこの子ありです。)

そういえば、私たちの頃には三無主義とやらがとなえられ...「今ごろの若者は周囲に対して無気力、無関心、無責任!」と言われていたけれど、今サムはまさにそれに近い状態なのかも。(^^;)

なので、私に頼まれたから仕方な〜〜くとしても、今回ミートローフを作ってくれたことは格別でした!








No comments: