Wednesday, May 21, 2014

義母とマリ


ケンタッキー州とヴァージニア州から計9人の親せきがマリのリサイタルを観にやってきた。こんなことはとても稀なこと。

実はこれは、長い間コロラドの地で宣教活動に携わってきた義母におばあちゃん業に専念してもらうための特別企画。

そんな企画にマリは適役だった。うちのサムを含め他の孫達がおばあちゃんには見向きもせずに走り回っている中、マリはおばあちゃんと穏やかに会話をしている。マリのあまり活発でない気性がここでは大いに生かされていると感じた。


写真は、お気に入りの雄鶏をおばあちゃんに見せているところ。この日のマリは衣装を着たときに日焼けのラインがついていてはいけないと、しっかり日焼け止めを塗り、サングラスをし、なるべく日陰にいるようにしていた。そして日向に行くときには必ず日傘をさした。


No comments: