Tuesday, March 22, 2011

東日本大震災

東日本大震災というふうに呼ばれているのですね。あれからすでに11日が経ちましたが、いまだに余震が続いているそうです。地震、津波、そして原発事故...これ以上被害が拡大しませんように。

3月11日の金曜日の朝、東京に住む友達に「かなり大きな地震がきたよ」というメールをもらい、テレビをつけてみたら、とんでもない惨事になっていました。津波の被害の恐ろしい映像は、まるで悪夢のようで、言葉を失いました。こんなこと夢であって欲しいと何度も思いました。うちは実家が九州なのですが、JapanといえばKikoだと思ってくれているアメリカ人の友達数人が、心配をして電話をかけてきてくれました。Japanのために自分たちに何かできることはないかと...本当にありがたいことです。

こんなところにいる私たちにでもできることといえば、まず祈ること、そして募金です。募金に関しては、色々な団体を通して可能ですが、今回はBilly Graham Evangelistic Association のWorld Emergency Fund を載せておきます。

被災された方々の必要が満たされ、神にあっての真の希望があたえられますように。

2 comments:

fkm said...

きこさん
ありがとう。
他の地で、友だちがいのってくれているって思うと、とってもありがたく、心強いです。

きこ said...

fkmさん、

コメントどうもありがとう。原発関連のニュースや緊急地震速報が入るたびに、こんなところにいてもおろおろしてしまいます。

食べ物が、毛布が、ガソリンが...間に合いますように。ひとつでも多くの命が守られますように。

fkmさんと心をひとつに祈っています!