Wednesday, March 23, 2011

夜更かしして鶏小屋づくり

明日は4時半起床だ!とはりきって9時に床についたところ...ダニエルが「ちょっと手伝ってよ」とベッドルームにやってきました。なんでも新しい鶏小屋をつくりかけて行き詰まって、それをどうしても今夜終わらせたいとか。9時就寝ルールはどうなったのかい?と言いたくなったけれど、そもそもダニエルを思ってはじめた早寝早起きだものね。ここは、快く今夜はルール撤回することにしたのであります。そもそもかわいい屋根をつけて欲しいなどと少々余計な注文を出したのは、私なのだから。こうして忙しい仕事のあいまに、小屋を作ってくれているダニエルに感謝しなければね。

でもね...彼が私にして欲しかったことは、ただロッキングチェアに座って、そこに居るというだけのこと。写真を撮ったり、ブログを更新させたりしていただけで、それが真夜中まで続いたのでした。

No comments: