Saturday, November 29, 2008

かぼちゃのマフィン

                          

アメリカでパンプキンマフィンというと、定番のようにシナモンで香り付けされるけれど、このかぼちゃのマフィンにはスパイスは入っていません。そこがよいのです!かぼちゃとバターの風味がやみつきになります。レシピはクックパッドで見つけました。↓  

Cpicon かぼちゃのマフィン by せつぶんひじき
     
ちなみに、アメリカのパンプキンで作ると、インパクトがないというのかなぁ...ズッキーニかニンジンかヤム(こっちでいうスイートポテト)かよくわからん味(?)になるので、やっぱりシナモン入れよかぁという気になります。なので、日本のかぼちゃで是非お試しください。
                     
                            

No comments: