Tuesday, April 28, 2009

しまねこさんちのご馳走

            
マリの部屋にあるこのシルバニアファミリーの家は、毎日のようにリモデリングされ、テーブルの上には、いつも美味しい料理が置いてある。

で、よく見ると...あれ?...これってマカロニ??

そういえば、いつだったか、マリがマカロニを欲しがった。茹でてない固いままのがいいのだと言っていたので、てっきり画用紙にでもはりつけたか、糸を通してネックレスにでもしたのかと思っていたら、しまねこさんちのテーブルに上がっていたよ。(^^)
      
                    

6 comments:

JFLAIR said...

こんにちは!
久しぶりに読みました。 かわいい~コレクションですね。やっぱり女の子はこういうのが好きですよね。 私が小さい時はほとんどこういう玩具なんてなかったですが、こういうのがあればやはり夢中になっていたと思います。 

ところできこさんの写真はいつも奇麗によくとれてますね。ピントも光もすごく良い感じです。やっぱり特別のカメラを使っているんですか?

きこ said...

Masakoさん

これまで載せてきた写真は全て、ふつーのコンパクトデジタルカメラで撮ったものです。Sonyサイバーショットの古い機種で、最近のものに比べるとボテッとしていて持ち運びがとっても不便なやつです。タイルの上に落として角は凹んでいるし、嵐の夜に外に置きっぱなしにしたことあるし、レストランに置き忘れてメモリー消されたことあるしで、思いで深いカメラですなんですがね。(^^;)ところが、そのカメラともそろそろお別れの日がやってきたようです。なんと今週デジタル一眼レフデビューを果たしたのです!!まだまだ試行錯誤している最中ですが、そのうち新しいカメラで撮ったものを載せますよ~。って、前のSonyで撮ったほうが画質がよかったらちょっと悲しい...。

JFLAIR said...

そうだったんですか~。 でも本当にきれいですよね、写真。 うちは1月にDCに行ったのを機に小さいのを買ってしまったのですが、最近のカメラって機能がたくさんありすぎて・・・結局私はいつもベイシックのAutoしか使えません・・・ また新しいカメラで取ったの楽しみにしてます!

きこ said...

Masakoさん

ダニエルとサムは、マニュアルを隅々読み、全ての機能をひとつひとつ試してみるけれど、私は問題にぶつかるまでマニュアルを見ないタイプ...なので、いつまでたっても自分が使える範囲以上の写真は撮れないでいます。でも今回は、ちょっと勉強してみようと思っているんですよ。Masakoさんも素敵な写真をたくさんとって、見せてくださいね。

JFLAIR said...

さすがですね、ダニエルさんとサム君!私もマニュアルはすぐしまっちゃって、必要になると取り出して、うちの人にハイ!といって読ませるタイプです。ノータッチの私ですが、キレイに取れる新しいカメラが欲しいのです!

それにしても、写真がアップグレードしたのがわかります。きれ~い!

きこ said...

Masakoさん

ありがとう♪

はまるとおもしろいですよ~。
ただ、キレイに撮れる新しいカメラが見つかるとよいですね。でも、どうしても満足できない場合は、もしかしたらそういうカメラは存在しないのかもしれません。ただし...好みの写真を撮ってくれるレンズはきっとあると思います。最近ね、レンズの魅力にはまってしまいました。(^^)