Sunday, February 07, 2010

そり遊び

           
隣向かいの家の裏は丘を下ったところが林になっていて、雪が降ると近所の子供たち(のような大人たちも)がそり遊びをします。うちの子たちはそりを持っていないので、裏に住む友達のアレックスのを借りて、三人でそり遊びをしました。
それにしても、こんな日は、家の前をスキーで歩いている人がいます。まるでスキー場で見かけるようないでたちなんだけど、背景が住宅というのがちょっと不自然。(^^;)「もうちょっと降ってくれたなら、こんなに苦労して歩かなくていいのに...」って苦笑いしていましたが。その心意気がいいじゃない!それに、隣向かいの家の人たちは、アウトドアのヒーターとピクニックチェアを出して、何やらハワイアンな音楽をステレオでかけていました。ノースキャロリ二アンの半端じゃない雪の楽しみ方に脱帽。
        

2 comments:

fkm said...

あぁ・・
なんだか、ナルニア国物語の、
ワンシーンみたい。

こちらは、ここ一週間ほどすごく冷え込んでいたのに、今日は、18℃にまで気温が上がってるの。

温かいと助かるけれど、気温の差が激しすぎる~~~

きこ said...

fkmさん

ご実家のほうは雪がよく降るんだよね?
雪がしんしん降ると、まるでミュートボタンを
押したように静かになって、何もかもから閉ざされてしまう感じがします。

気温の差が激しいのは、からだにこたえるよね。(^^;)