Wednesday, February 24, 2010

Sheep Shearing 羊毛刈り

農家の仕事(特に羊の世話)は、やっかいだと言っていたダニエルが、このところ羊を飼いたいと言い出し...今年に入って土地探しをはじめました。まだまだ思うような物件には出会っていませんが、オープンファームがあれば見学に行き、農家の仕事を学んでいます。

今回は、車で2時間弱のところにあるRising Meadow Farmで羊毛刈りがあるというので行ってきました。

それにしてもこれ↑、すごくぶ厚いコートでしょ。刈った後に羊のからだを触ってみると、いかに毛がつまって生えているかわかります。氷点下が続いてもへっちゃらなのは、これがあるからね。

実はこの羊たち、24時間何も食べていません。毛を刈られている最中におトイレに行かれるとまずいからだそうです。

犬、猫、ウサギ、ギニーピッグなどのアレルギーがあるマリですが、なぜだか牛、馬、ロバ、羊、山羊、鶏は、大丈夫なのです。
      

No comments: