Tuesday, June 22, 2010

Chicken Tractor


できあがりました!チキントラクター=動くニワトリ小屋です。  

草原に置き、毎朝少しずつ引っ張って動かしていくと、ニワトリの糞が草原全体にばらまかれ、雑草が減り、土がスクラッチされるというわけです。

この第一号は、ダニエルとサムエルが頭に浮かんだデザインを適当に組み立ててみたという試作品で、備え付けの餌箱も水入れもなく、巣箱すらありません。でもなかなか機能的。

最初のチキントラクターはどうしても凝ったものを作ってしまうので、余計な装飾品で重たくなって使いにくいと、ファーマー友達が口を揃えて言うので、至ってシンプルなつくりにしたようです。

2 comments:

mika said...

チキンというには、あまりにも小さなひよこちゃん達が、隅の方にいるのが可愛らしいですね。
そういうところで生活していると、一日の流れがノンビリしているのでしょうか。
それとも、やることが朝から晩まできりがなく続いてかえって忙しいのでしょうか。

いつか、ぜひ泊めてもらいに遊びに行きたいです!!

きこ said...

mikaさん

ヒヨコはあっという間に大きくなり、素早くなり...ニワトリだけではありませんが、日々変化がめまぐるしく、のんびりしている暇がありません。

窓についた蜘蛛の巣をとったかと思うと、翌日には新しいものが張り付いています。ポーチの手すりにクマバチが巣を造り、見事な穴に感心していたら、穴の中は、どうかすると50cmも掘っているとか...あわてて退治です!^^;

でも、日が落ちると、嫌でも外では何もできなくなります。外灯などないので、真っ暗になるのです。とても草むらに足を踏み入れる気にはなれませんよ〜。^^;ガレージを開けっ放しにして電灯をつけようものなら、虫がこれぞとめがけて飛んできます。それを求めてカエルも忍び込み、翌日はひからびたのを掃除するはめに...。かえって仕事を増やしてしまったりします。(笑)

是非遊びに来てください!こんなところですが、きっと楽しんでもらえると思います。