Sunday, May 27, 2012

我が家のはちみつ


土曜の朝、Mike(養蜂家)がはちみつを収穫しにやってきました。ファームや森にある野の花、つまりワイルドフラワーの蜜ですが、なかなかよいものができているそうです。味見をさせてもらったところ...なんともさわやかな風味の美味し〜いはちみつでしたよ。今週末には収穫量がわかるようですが、10リットル以上ありそうです。


↑ 蜂を吹き飛ばしているところ



左下の飴色のツヤツヤした蜜が見えるかな?
蜜は加熱処理などせずにそのまま瓶詰めにします。Mikeいわく、生のはちみつは、収穫シーズンになると飛ぶように売れ、インフルエンザや風邪が流行りだす頃、はちみつの問い合わせが殺到するそうです。クリスマスのプレゼントに良さそうですね。

No comments: