Friday, June 01, 2012

苺狩り2012


5月に入って、今年は一度も苺狩りに行っていないことに気づき、あわてて近くのオーガニック苺が摘めるVollmer Farmに行ってきました。これまではシーズンごとに野菜や肉を求めてご近所のファームを転々としていましたが、最近はすっかりご無沙汰。自分のファームが忙しくて訪ねている暇がないのです。

Add caption

Vollmer Farmでのお楽しみは苺狩りだけではありません。豊富な種類の野菜の品揃えや、そしてこの下の写真のアイスクリーム。ミントチョコやシーズンもののピーチやストロベリーのアイスを手作りのワッフルコーンに入れてもらえるのです。

Add caption
6月はブルーベリー狩りのシーズン到来ですが、こちらも一度来れたらよいほうかも。毎日炎天下での畑仕事をしていると、よその畑にまで来て作業をしようと思わなくなりますね。(^^;)

さてさて、今日はサムの誕生日。自宅で仕事をしているダニエルと一緒に家族でひさしぶりにランチをしました。午後はガーリックの収穫です。昨日突然ガーリックの収穫のときが来た事に気がつき、あわてて掘り出しているところです。(汗)


No comments: