Thursday, January 30, 2014

NCにちびっと雪が降ると...

学校が閉校になって3日というからびっくり!!このくらいの雪ならだいじょうぶだと九州女の私が思うのだから、大した事は無い...はず。数年前に同じような積雪したときには、まさかバレエまでがお休みになってるとはつゆ知らず、マリを連れてスタジオまで行った。結局閉まっていたのでドライブしただけで終わった。「こんな雪道をドライブするなんて...」と心配して電話をくれた友人にびっくりされたが、人気の無い道路、そして雪の重みでしなだれている街路樹の枝々の美しかったことといったら。そして雪景色の中で一番心を揺さぶられたのが、放牧されている馬の姿。冬の馬は美しい。雪の中で仕事をしている馬はさらに美しい♥


スノークリームを食べるマリ

積雪が見込まれた前日はパンと牛乳が飛ぶように売れたらしいが、酒屋にも行列ができていたらしい。雪の日はそれぞれに過ごし方があるようだね。(^^;)

今からigloo作りしてきます。






No comments: