Monday, February 10, 2014

コロッケ作り置き


忙しくなる週の初め...今回はいつでもささっと揚げられるようにコロッケをたくさん作り置きする事にしました。


お肉屋さんのコロッケみたいなのを作ろう!とマリとせっせと40個くらいは作ったかな。とはいってもお肉屋さんのコロッケなど食べたことがないマリには、何がどうお肉屋さんなのかさっぱりわかりません。(笑)牛ミンチとタマネギをちょっと濃いめの甘辛に味付けにして、ソースをかけなくてもそのまま美味しいコロッケがいわゆる我が家のお肉屋さんのコロッケです。


写真は全粒のパン粉なので、すでに揚げてあるような色ですが、衣をつけただけのコロッケです。

突然のお客さんもコロッケを冷凍庫に備えていれば、グリーンサラダやフルーツを添えるだけでそれなりにバランスのよいメニューになるので助かります!


No comments: