Sunday, February 16, 2014

シャンデリア


銀行に差し押さえられていた物件というのは、そもそもそこにあるべきものがなかったりします。たとえば、天井の照明、ドア、壁、床板など...

我が家の場合は、キッチンが空っぽ状態でした。アメリカではオーブン、ディッシュワッシャー、冷蔵庫(壁にはまり込む形のもの)などキッチン家電はたいてい家についてくるものなのです。

その他、なくても違和感がないけど持って行かれてたものもいくつか...袋扉になっていたドア、天井板(装飾されていたものがはめかえられていた?)天井に設置されていたはずの照明がひとつ。そしておそらく高価なものだったためか、はめかえられたものがふたつほど。*袋扉の袋は完全に閉ざされていました。

キッチンの流しの上の照明が、そのはめかえられたもののひとつで、ここは一番よく使う場所でもあるので、いつか気に入ったものをとりかえようと思っていたのです。

それでこれ!この小さなシャンデリア。お手頃な値段で入手!

もっとファームハウスの雰囲気にあう照明があっただろうにと思われるかもしれませんが、いや自分でもかなり悩んだのですが...キッチンはみんなの遊び場。しかもミントグリーンとバターのツートーンにおさえられたキッチンにすでに真っ赤なオーブンを入れてしまったし...。それにも増すような何かインパクトのある照明にしたかったので、これです。(^^)

No comments: