Tuesday, December 18, 2007

The birthday party for Jesus

                     
先週の土曜日に教会であったイエスさまのお誕生会。うちの教会が毎年やっている子供たちのためのクリスマスプログラム。

大勢の中に入るのが苦手なマリが、珍しくこのプログラムに自分から行くと言い出したので、サインアップしたのだけど、いざ行ってみると、クラフトとスナックの時間以外は、ずっとしかめっ面をしていた。年齢別にグループが構成されたために、サムと一緒にいることができなかったのだ。左はマリとDavid。


                          
← オーナメントトス(オーナメントを紙袋の中に投げ入れるゲーム)をしているところ。


 
→ サムとEthan(Davidの兄)

サムはこの日バレーボールをしていて、スッ転んで床で膝を打ったらしい。(苦笑)私達が子供の頃は、その程度の怪我は日常茶飯事だったよね~。

それにしてもこの年齢の男の子同士の会話っておもしろい。挨拶代わりなのか、サムはEthanにHiと言った後、自分の傷(腕のひっかき傷とか)を見せて、わざわざその傷ができた経緯を説明する。そして最後に自分が平気だったことをつけ加える。それを真剣に聞いているEthanが、これまたかわいい。で、たまに傷の見せあいこなんかしている。どっちの傷がすごいかってことだ。いやはや、これもテストステロンの作用か。(^^;)              
                          

No comments: