Thursday, December 27, 2007

母と継父のプチアメリカンライフ

                                                
母と継父が日本から遊びに来て2週間が過ぎようとしている。毎日何をして過ごしているかというと...買い物。ここ数日モールに通い詰めている。母は買い物が楽しくて仕方ないという様子で、店の中をめまぐるしく動き回り、継父はただフンフンと頷いてそんな母を見守っている(?)。私は、運転手、通訳、ファッションアドバイザー(?)、荷物持ちというところだろうか。この時季、このあたりで楽しめることといったら買い物くらいしかなくてね。(^^;)


右は、メキシコ料理のレストランでファヒータース(グリルした肉や野菜を皮で包んだもの)を食べているところ。

アメリカンフードといっても、これぞといったものがないので、アメリカナイズされたメキシコ料理が一番それ(アメリカンフード)らしい気がする。継父はアメリカに来ると、必ずマクドナルドのバーガーを食べたがり、必ず「あー、やっぱり日本のほうが美味しいね」と言う。(^^;)でも継父にとっては、マックのバーガーとコカコーラが、The American!なんだよね。         
                                       

2 comments:

kaokiki said...

きこさん、年が明けましたね~。今年もよろしくお願いします。
日本からおじいちゃんおばあちゃんが来てるのですね。良いですね。サム君とマリちゃんがとても楽しいでしょうね。
我が家も日本からのヴィジターがあると何かアメリカンな物をって思うけれど、なかなか難しく、毎回、やっぱり家で作って食べるのが一番!と言う結論に・・・。きこさんのところもそうですか?
おじいちゃん、おばあちゃん、プチアメリカンライフをエンジョイしてくださいね~。

きこ said...

Kaokikiさん、

こちらこそよろしくお願いしま~す。

うちも結局家で作って食べるのが一番ってことになりますねぇ。おじいちゃんとおばあちゃんは、やっぱり日本食を好むのでね。(^^)