Tuesday, March 18, 2008

イースターおめでとう!


今日はイースター(復活祭)...キリストが私達人間の罪のために十字架にかかり、三日目に死人の中からよみがえったことを記念する日。

今日の礼拝で、God pursuits you even when you don't pursuit Him.(あなたが神さまを追い求めていなくても、神さまはあなたを追い求めている)というMilioni牧師の言葉に、ふと福岡から宗像に向かう高速バスに乗っていたある瞬間の記憶がよみがえった。そしてあの時もこの時も...クリスチャンになる前の私が歩んだ道のところどころで、神さまがそこにいてくださったことに気づかされた。

イエス・キリストを救い主と信じると言ったその(クリスチャンになった)瞬間から、どこからともなく神さまが私の人生に登場したのではないんだよね。私を母の胎に宿したずっと以前から、私のことを誰よりも知っておられたんだ。

この方はもとから世におられ、
He was in the world,

世はこの方によって造られたのに、
though the world was made through him,

世はこの方を知らなかった。
the world did not recognize him.
この方はご自分のくにに来られたのに、
He came to that which was his own,
ご自分の民は受け入れなかった。
but his own did not receive him.
しかし、この方を受け入れた人々、
Yet to all who received him,
すなわち、その名を信じた人々には、
to those who believed in his name,
神の子どもとされる特権をお与えになった。
he gave the right to become children of God-
(ヨハネJohn 1:10-12)


ところで、イースターのドレスといえば、春らしいパステルカラーが主流なのだけど、マリには、ついついこういう地味な色やスタイル ↑ を選んでしまう。朝起きたばかりの、髪もろくにとかしていないマリに着せてみたら、こんな笑顔をみせてくれた。でも当日(今日)は朝方かなり冷えたので、どうしても他のドレスを着たいといい出し、結局冬物のワンピースを着せることになった。(^^;)

No comments: