Wednesday, July 22, 2009

マリの部屋...ヨークシャーヴィレッジ

           
マリが時々遊んでいるジェームス・ヘリオット(獣医のヘリオット先生)のヨークシャーヴィレッジという仕掛け絵本...見ているとなんだかおだやか~な気持になる。ちまちまと細かい紙のキャラクターを動かして、なにやら頭の中にあるストーリーの一場面を作るのがマリは得意。

一昨年、イギリスのジェームス・ヘリオット博物館を訪ねた際に、買ってくるつもりだったけれど、どこを探してもなくてね。博物館のギフトショップにもね。本場なら絶対にあると思っ ていたんだけど。これ ↓ は、アメリカに帰ってきて、オークションサイトで見つけたもの。かなりリーズナブルな値段で手に入れることができたので、ラッキーだったよ ♪ 




ちなみにこの絵本、ぐっと開いて表紙と裏をくっつけてリボンを結ぶと、写真のような4つの場面で遊べるよ。
                      

No comments: