Thursday, September 03, 2009

Children's musical 2009

                    
今年もチルドレンズミュージカルがありました。Parablelooza...聖書の「たとえ話」をもじったタイトルです。サムはこれが三年目。マリは二年目。サムもマリも毎年このミュージカルを他の誰よりも心待ちにしています。今回も公演が終った帰路の車の中で、すでに来年の参加について二人で盛り上がっていました。今度はソロや寸劇のオーディションを受けようかなって。(^^)年齢ごとに分けられたグループでの1時間半の練習が楽しくて仕方がないらしいです。同じ年齢の子供達と一緒に何かをするということが、嬉しいのでしょう。

練習の後、練習どうだった?と聞くと、サムは眉間にしわを寄せて「〇〇は先生の言う事を聞いていなくてうるさくて迷惑だった」と学級委員のようなことをよく言いますが、マリは女の子のお友達について楽しそうに話してくれます。ルールをきっちり守らなければ気がすまない(人にも守ってもらいたい)サムと、守れなかった友達について「〇〇はルールをすぐ忘れちゃうのよね~ヘッヘッヘッ...」と、いたって寛容なマリ...二人を足して2で割ったら丁度いい感じです。ところで自分たちはどうなんだいっ?!ちゃんとお喋りせずに先生の言う事を聞いてたんかなぁ?

この松葉杖をついているのは、うちの牧師Pastor Milioni です。ミュージカルの寸劇の中であったゲームのドクターごっこでこんな姿になりました。ちなみに、彼はイタリアーノ。先日知り合ったママ友達の一人が神学校でPastor Milioniのセミナーをとったことがあったそうで、「いい先生よね。ビシバシと夫婦のあり方について教えられたわぁ...つらくなるくらいね」と言っていました。確かに。聖書に忠実な教えは、時に耳に痛いことがあります。人に受け入れられるかそうでないか...ではなく、ただ忠実にメッセージをしてくださるPastor Milioniに感謝しています。
 

No comments: