Thursday, October 08, 2009

家の中でキャンプ

                          
ランタンで頭をコツン!


ダニエルが、「テントを買おう!」と言いだした。あれほどキャンプを嫌がっていたダニエルが...。幼い頃、コロラドの山の中でアウトドアな暮らしをしていたことがあるダニエルは、せっかくの休暇に、わざわざ大荷物を抱えてキャンプなんかに行きたくないと、何年も言い続けてきた。

大草原の小さな家のインガルズファミリーに、「土曜日、野宿しましょうよ」と誘っているようなものだと理解し、うちのバケーションにキャンプはないと半ば諦めかけていた。

なのに...人って変わるのね。「僕も少しはリーズナブルな男になったさ」なんて言いながら、楽しそうにテントを選び、家族みんなの寝袋を購入した。

で、子供たちは、大喜びでその晩テントで寝る練習をしたけれど...マリは、どうしても寝袋に馴染めず、断念。私も寝袋で寝るのは苦手なのでなんとなくわかる。足をそろえて真っ直ぐ寝るということが、マリと私にはできない。足が自由にならないと絶対に寝れない。単に寝相が悪いってことか?友人からエアマットを敷いて、寝袋は開いて掛け布団にするといいよというアドバイスをいただいたので、今度はそうしてみようかな。
  

2 comments:

Anonymous said...

楽しいですよね~。
おうちでキャンプ。
うちも、何度かやったことがありますが、家の中オンリーです。
外へ出る勇気はまだなくて、、、。
トイレが難関ですね。マヤは、ぜーったいに、キャンプ場のトイレでは、意地でも用を足さないでしょう。

きこさん家族は、アウトドアに行く予定はありますか?

Yukiko

きこ said...

Yukikoさん、

Yukikoさんのところも、おうちキャンプしてるのですね。トイレ...あぁ、わかるわかる。私もマヤちゃんと同じよぉ。

今のところキャンプの予定は、まだありませんが、来年の春くらいには一度行ってみたいものです。それまでは、せいぜい庭でBBQやって家の中でテントを張るくらいです。(^^:)