Tuesday, October 13, 2009

ハネムーンのはずだったんだけど...

                          
ほらほら、見えてきた、見えてきた!

もうわかった?

Mont St-Michel モンサンミッシェルだよー!

小学校3年生くらいだったと思う。海の中にぽっかりと浮かぶ霧に包まれた古城(だと思い込んでいた)の写真を見たのは。それはまるで合成写真のようで、こんなの実際に存在するはずがないとそのときは思った。これがフランスにあるのを知ったのは大人になってから。

ハネムーンは絶対ここがいい!二人でバックパッキングでヨーロッパを歩けたら素敵!なんて思っていたけど、結婚した当時はそんな余裕もなく...バックパッキングとはいかなかったけど、実現したのは、結婚17年目。そう、ここに来たかったの、ここに!

なんだか家族でこの地に立っていることが信じられな~い。ここMont St-Michelは1000年以上の歴史があって、なんとこの建物が、あの1066年のノルマン征服の記念につくられたバイユータペストリーにちゃんと刺繍されているのです!すごいよね。
                               

No comments: