Thursday, November 17, 2011

ナーシングホームミニストリー



毎月行っている特別養護老人施設での礼拝のための歌詞フォルダーを作っているところです。

ナー シングホームミニストリーは、数年前に教会のケアグループがコミュニティのための活動としてはじめたものですが、ここ半年でケアグループの顔ぶれも随分と 変わってしまい、これをケアグループでやってゆくことができなくなってしまいました。一家族、二家族...と抜け、とうとう私達と今年新しく加わったもう一家族リーキムファミリーだけになって しまいました。

そんな状態が続いて、数ヶ月...

いよいよ礼拝のお説教をしてくださる方もいなくなってしまいましたので、賛美と聖書の朗読をすることになりました。でも、これはこれでとても祝福された時間となっていて、感謝です。(^^)

どんなときも今わたしたちに与えられていることは忠実にやってゆかねばと思うのでした。

"Therefore, my dear brothers, stand firm. Let nothing move you. Always give yourselves fully to the work of the Lord, because you know that your labor in the Lord is not in vain"
ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされること
なく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦
が、主にあってむだでないことを知っているのですから。

(1 Corinthians第一コリント 15:58).

No comments: