Thursday, November 03, 2011

NCステイトフェア ②


フェアで出る屋台の食べ物は、断然揚げ物が多いです。フレンチフライ、オニオンフライ、ピザのフライ(ピザに衣をつけて揚げているらしい)、ブラウニーのフライ、トゥインキーズのフライ...と、こんなものにも?と思うようなものにも衣をつけて揚げてしまうのです。その他、七面鳥のもも肉のバーベキューや皮ごとローストしたとうもろこしなんてのもあります。でも、この日はマリの誕生日で夕食はタイ料理と決まっていたので、おやつ程度に、クレープにトライしてみました。ベルギー人が作るベルギー風クレープなのだとか。
この苺と生クリームがたっぷりのったクレープにすっかりはまってしまい、ここ数日、家でクレープを作っています。



ローストピーナッツの屋台なんてのは、アメリカならでは?


このびよ〜んと伸びているのは、あめです。タフィーと呼ばれています。

No comments: