Thursday, June 21, 2012

カナダへ

マリと二人でプリンスエドワード島に行ってきました!ここ2年間、親せきの結婚式にも出席せず、ロボットトーナメントにも付き添わず、毎日家畜の世話をしていた私に、たまにはのんびりしてきたら?と、かねてからチャンスがあったら...と計画していたカナダ行きをすすめてくれたダニエル。感謝しています。

カナダ紀行はここから*****************************

今回はマリと二人で、あの「赤毛のアン」で知られるプリンスエドワード島に行くことにしました。ホントは夫婦二人、もしくは家族全員で行きたいところですが、家畜がいるとそうも行きません。ひよこやあひるが小さいこの季節は雑用が増えるので、人に頼むのもきがひけるのです。炎天下の畑仕事も大変ですしね。でも私が留守の一週間、ダニエルとサムがやってくれるというので、安心して(?)出かけることができます。(^^)




← これ孵卵器の中で孵ったばかりのMuscovy というあひるです。





一番手がかかるけれど、とてもかわいいこの時期に留守にするのは、ちょっぴり残念。マリはお兄ちゃんになついて自分になつかなくなったらどうしようと心配しています。








午前4:00起床!早朝6:00のフライトでカナダのTorontoに飛び、そこで入国手続きをし、Halifax, Nova Scotia(赤毛のアンのお話に出てくる孤児院があった場所)を経由して Prince Edward Islandに到着します。


いってきま〜〜す!!

No comments: