Tuesday, June 26, 2012

Charlottetown散策①

 Cow's Ice Creamのバニラアイスです。このアイスクリームをマリは楽しみにしていました。想像していたよりもあっさりしていてとっても美味しかったです。ハーゲンダッツと似たような味といえば、わかりますか?(^^)



Charlottetownのダウンタウンにカナダ初代首相のSir John A. MacDonald氏のブロンズ像があります。そこで、マリが一人芝居をしています。通りすがりの人たちがニタニタ笑っていました。







スカイプで...ダニエルとサムが畑のイリゲーションシステムを組み立てたと言っていたよ。水圧で何度もギャスケットを壊してやり直さなければならず、大変だったんだって。炎天下の重労働ごくろうさま!キッチンはまずまずキレイに片付いていているようで、「シンプルな食事しかしてないから洗うものがあまりない」って。今夜の夕食は友人宅でよばれたらしく、またちゃっかりその残り物も持ち帰ったよう。翌日はそれでしのげるかな?冷凍庫にたくさん冷凍していた餃子もほとんど手を付けていない様子。(^^)


*旅行中のブログをアップしきる前に帰宅しました。あっという間にバケーションは終わってしまいましたよ。なのでこれから少しずつ旅行記をのせていきますね。
最近はフェイスブックのほうが盛んになってきているのですが、そちらのほうの更新も只今停滞中。日常にもどって、毎日畑仕事に追われています。トマトやカボチャをうさぎに食べられまくっているところ。トホホ...。

No comments: