Wednesday, October 18, 2006

おじいちゃんとおばあちゃんが来た!

最近ブログの更新をサボり気味。それはね、日本からサムとマリのおじいちゃんとおばあちゃんが来ているから。おじいちゃんとは、私も子供達も初対面だったけれど、もうすっかり家族。

マリが時差ぼけがとれずに昼寝をしているおじいちゃんの横に、お気に入りのぬいぐるみ(セサーという名前)のきつねをこっそり置いて、一人でニヤニヤしていた。

なんか笑える...プププ。



裏庭では子供達とサッカーをしたりブランコをしたり...おじいちゃんもおばあちゃんも楽しそう。


でもこんなとき、これはチャンス!と家の中で普段できないことをしようとしている私は忙しい。



ベビーシッターが二人いてくれると、やっぱり楽だなぁ~~。

昨日は、Paneraで朝食を取った。そこでマフィンについていた紙を齧っていたマリに「それは紙だよー、食べないほうがいいよ」と言ったら、わざと大口を開けて紙を食べた。まだまだ反抗期真っ只中!!(^^;)一体いつになったら脱出してくれるのか??


と、こんな具合に何か特別なことをするわけでもなく...おじいちゃんもおばあちゃんものんびりと過ごしている。

さ て、私は...といえば、今週の土曜日にあるマリのBirthday Tea Partyの準備に追われている。

マリと同じ3歳になるかならないかの女の子達ばかりを集めたアフタヌーンティーパーティーを企画している。マリのた めに自宅に人を呼んでパーティーをするのは、はじめてなので、ちょっぴりドキドキ。今回は、母のヘルプがあるので、幾分気が楽なんだけどね。

No comments: