Sunday, January 20, 2008

Back to Homeschool 新春2008

          
なんでも初日に弱いうちの子供達。実は私もダニエルも同じ。今回もホームスクールの集り(Classical Conversations)の前日は、私自身がものすごく緊張した。去年一年、クラスに全く馴染めなかったマリのことを思い出しては、また一からやり直し状態になるのではないかと心配した。

ところがどうだろう。このとおり楽しそうにしているではないか。私の心配もさながら、マリはクラスにすんなりと溶け込んでいった。

プレゼンテーションでは、シェフの帽子をかぶり、前日にサムと作ったバナナケーキについて得意そうに発表し、みなに楽しそうにサンプルを配ってまわった。

今月は来年度(今年の秋から)のClassical Conversationsのクラスのサインアップがある。今年度のマリの様子で入会を決めようと思っていたので、この調子でゆけば、3年目もこのグループを続けられそうだ。とりあえず、ホッとしているところ。

No comments: