Saturday, January 12, 2008

マリちゃんにまかしてね

                                                             
「おなかがすいたらマリちゃんに言ってね」と、ポケットに中華料理店でもらったフォーチュンクッキーやハイチュウを忍ばせるマリ。「あぁ、なんだかおなかがすいたなぁ」と言うと、「はい、これ、食べていいよ」と得意そうにポケットに隠し持ったものを出して、私が美味しそうに食べるのを嬉しそうに見ている。

昨夜は、「サム君、夜こわくなったらマリちゃんに言ってね、一緒に寝てあげるから...」とサムに得意そうに言っていたのを耳にした。怖がりのサムは、そう言われて嬉しかっただろうなぁ。(^^)

とにかく、マリちゃんにまかしてねと言いたくて、うずうずしているマリ。自分が誰かの役に立つこと/頼りにされることが嬉しくて仕方ないんだ。

こんな純真な気持で、誰かに何かをしてあげられたら、自分の時間を惜しみなく誰かのために使えたらいいな。そしていかなるときも神に温順でありたい。



しかし上からの知恵は、第一に純真であり、
But the wisdom that comes from heaven is first of all pure;
次に平和、寛容、温順であり、
then peace-loving, considerate, submissive,
またあわれみと良い実とに満ち、
full of mercy and good fruit, impartial and sincere.
えこひいきがなく、見せかけのないものです。

(ヤコブJames 3:17)
        

No comments: