Wednesday, December 10, 2008

Tea Cozy

            

マリのリクエストで、こんな牛のTea Cozyを作ってしまった。ホントはもっとシンプルなものにしたかったんだけど、あれこれ付け足しているうちにこんな形になってしまった。それにしてもFeltingって楽しい。粘土遊びをしているような感覚で羊毛を針で刺していくだけで、色々なものができるんだよ。
                

7 comments:

fkm said...

かわい~い!!!!!

コージーって、ティーポットの上にかぶせておくやつ?

すごく上手だよ~~~~~~!!!!
大作だね!

また、作品見せてね~^^;

きこ said...

fkmさん

かわいいって言ってくれてありがとう。

でもさ、これUpするのにすごく戸惑ったんだ。

なにこれ?!って言われそうでさ。(^^;)

きこ said...

そうそう、これ、ポットにかぶせておくやつだよ。
そんなふうには見えないでしょ?!

kaokiki said...

feltingって凄い。きこさん、上手です。シルバニアファミリーのお庭とか作れそうですね。

きこ said...

Kaokikiさん

そうなのよ~、シルバニアの小物作るのにすごく便利なの。なんか手触りもあったかいしね。

で、今ね、ピーターラビット作らされているところよ。^^:

Anonymous said...

すごく可愛いね。
feltingって、日本には売ってないの?
私も手作り大好きなんだけど、買ってそのままっていうのが山積みでさぁ。
女の子って、いいねぇ。
一緒に手作りできるもんね。

きこ said...

パティシエやすさん

Feltingって、日本の方が盛んだし、ウールも道具も本も、こっちよりずっと揃っているはずだよ~。興味があったらクラフトショップを探してみて。

私が苦労して見つけたこっちのクラフトショップには、なんと、道具(クローバーっていうメーカーのもの)も本(訳してあるけど)も日本のものなんだよぉ。これには驚いちゃった!

うちの息子、結構好きだよ、Felting。女の子ほどはないかもしれないけど、一緒に楽しめるかもしれないよ。あ~、でもやっぱレゴの方がいいって言われるかな。(^^;)