Tuesday, December 02, 2008

プンプンッ!

                  
とある日曜日の朝食の後、たまにはこういうのもいいねぇと言いながら、ゆ~っくりとダニエルとお茶を飲んでいた。

「あれ?子供達は??」やけに静かなので気になったけれど、ダニエルが「あぁ、だいじょうぶ、だいじょうぶ...」と言うので、そのままくつろいでいた。

しばらくすると...外のポーチから視線が...




教会に行くつもりで車に乗り込み、待ちくたびれた子供達は、私たちの様子を見に裏庭からポーチに回って来たのだった。
「パパが車に乗っときなさい」って言ったんだってぇ...。
                 
               

5 comments:

Anonymous said...

いいですね、そういう家族の一こまってとても大切な気がします。
ダニエルさんのそういうところ、いいなあ。

それにしても、プンプンッて怒ってるはずの子ども達の顔の可愛いこと!!
こんな顔で怒られたら、幸せを感じちゃいますね。

fkm said...

え~!?おもしろい~!

お茶飲むくらいの時間のある「前」から、
「クルマに乗っときなさい」って!

いいなあ~~。

写真を見て、てっきり、
(格子戸のように見えたし^^;)
家から外へ行く途中の、半分野外みたいなところ(そう言ったらいいのかなぁ・・・)に、閉じ込め?たのかと・・・

そんなわけはないよね、さすがに・・。

きこ said...

mikaさん

この日、寒かったんですよ。(^^;)
寒~いガレージにある車に子供達を乗り込ませ、「あぁ、平和~」なんて言っているダニエル。母親の私にはとてもできんことです。でも夫婦だけでくつろげる時間って大切ですよね。

fkmさん

子供たちは、よくダニエルに騙されているようです。(^^;)妙なところから顔を出して「パパ待ってるんだけど、どこいった?」なんて、よく言っていますよ。そう、子供の相手をするのがめんどうなので、遊んでやっているふりをして、どこかに身を隠しているのです。

kaokiki said...

きちんと待ってようとする2人は偉い!
家の子達はお茶が飲めるほど長く待ってくれません。きっと水も飲めません・・・。
ダニエルさんはかくれんぼが上手なタイプだったのですね!

きこ said...

Kaokikiさん

単にうちの子達が騙されやすいのかもしれません。(^^;)