Tuesday, December 30, 2008

ママのWellie

                          
クリスマスにAubergine(なすび)色のながぐつをもらいました。ながぐつ履くのって、幼稚園以来です。

こういうスタイルのながぐつをWellington Boot=Wellieというのだそうですが、履きやすくて、かわいいじゃぁないですか。でも、サムには「ママには、スタイリッシュすぎなくてちょうどいい」って言われました。どういう意味なんだ??

ザリガニ獲りや昆虫採集など、川遊びの夢が広がります。(^^)
                      
                

2 comments:

fkm said...

わー!いいねー!長靴!!
日本に戻ったのが、真冬だったでしょ。
それで、雪など降って、わたしも長靴が欲しい・・・て、思った。
日本は台風でも、子供たちは歩いて学校に行くので、その送り迎えに、わたしも長靴がほしい・・・とも思った^^;
こういう、長ーいの。
ひざまでくるんでしょう?これ?

「スタイリッシュすぎなくて」って・・・
どういう意味なんだ^^;^^;
色目がとってもすてきじゃない?
ねえ??

きこ said...

fkmさん

そうだ、日本だったらこの長靴絶対お薦め!ひざまであるから防水バッチリ!ただ、防寒のためには、この長靴用のソックスってのがあってね、それがあるといいと思う。

Hunterって日本にもある?スコットランドのメーカーでね、あっちの気候に合わせて作られているから、しっかりしているよ。色もかわいいのがあるしね。あ、でも日本のメーカーでよいのがあるよね、きっと。(^^)

なんかこう、ママにはあんまりスタイリッシュな格好をして欲しくないって言うんだよ。どういう意味なんだろうね?