Friday, February 03, 2012

カルデナスファミリー

とっても久しぶりに、寛太くん、日向子ちゃん、暁海くんが遊びに来てくれました。澄江さんと私も久しぶりのおしゃべりに花が咲き、楽しかったです。


でも...悲しいニュースが...

カルデナスファミリー、シャーロットに引越すのだそうです。ガ〜〜〜ン!!

でもね、いつまでもいつまでも友達でいようね。


お隣りに住むシェーンも仲間入りして、外でクッキー食べてます。
 

暁海くんは、これ↑お目当ての鶏を抱えて遊んでいます。(^^)

なぜだかお兄ちゃんたちは雌鶏をひもにつないでいます。サバイバルごっこだと言っていたので、ミートマーケットではないようですが、基本的にコンセプト(鶏=卵&お肉)は同じか?(^^;)

このようにうちの雌鶏さんたち、子ども達の相手もしてくれるのです。
雌鶏は...自分たちで餌や水を探して歩くし、夕方ちゃんと小屋に帰って来るし、人を攻撃しないし、嫌がらないし、そして何より卵を産んでくれるのです。こんないいペットは他にあるでしょうかね。

澄江さんと子ども達は4月までこちらだそうですが、ご主人のマルティンさんは2月中旬にシャーロットへ移るそうです。ちょっと遠くなってしまうけれど、日帰りできる距離なので、これからも遊びに行ったり来たりできるといいなと思います。

No comments: