Tuesday, February 14, 2012

ただ今ダニエル出張中

普段帰宅が遅いダニエルを待っていなくてもよい今週、就寝午後8時(子どもたちだけ)起床午前5時の生活をしています。パパがいない寂しさをちょっとした楽しみをつくることでまぎらわそうと、子ども達と早朝映画鑑賞をしているのです。午前5時から7時まで映画を見て、7時から家畜の世話をして、朝食はその後。子ども達は早起きの分、夜も早く寝てくれるので、わたし一人の時間が持てるのです。(^^)

で、その時間何をしているかというと...


二階の小さなスペースにクラフトルームを作っています。

クローゼットに眠っていた刺繍糸や布をひっぱり出してきてこんなふうに棚に整理していくと、だいぶクラフトルームっぽくなってきました。古い本棚に春が訪れたようですよ。(^^)こういうのは見せる収納にすると、どんどんプロジェクトのアイディアが広がってきてよい刺激になりますね。


週末ダニエルが帰宅するまでに、とりあえずこの棚の整理を終わらせ、クラフトテーブルを置きたいと思っています。


No comments: