Sunday, November 05, 2006

やっと抜け出た!

9月から続いていた「ママと一緒じゃなきゃ嫌」というPhaseからマリがやっと抜け出てくれた。このことに関しては、数人のママ友達からメールを頂き、本当に励まされた。どうもありがとう!

何がきっかけというより、時期が来たから抜け出たのかなぁ。2週間前から金曜日のClassical Conversationsのク ラスも一人で全く平気になり、最初は「ママ、一緒に居て~!」と言うものの、「ママはランチのときに迎えに来るから」と言えば、あきらめてクラフトをする テーブルに向うようになった。心配になってランチの前に様子を見に行くと、私を見つけて満面の笑顔を見せてくれ、照れくさそうに先生に私が来ていること を知らせていた。私の顔を見た途端に泣き出すと思っていたので、これにはびっくり。そして同時に夜泣きも止まった。彼女の中で何かが変わったんだね。


かわいいからと、ゼラニウムをブチッとちぎったマリ。


かと思ったら、フラメンコを踊り始めた。(^^;)

No comments: