Tuesday, November 21, 2006

アレッポ石鹸


以 前ブログで敏感肌のダニエルのためにオリーブの石鹸をあれこれ買いあさって試していると書いたことがあった。さて、今はどうなっているかというと... やはり、以前イエメンに住んでいた愛子さんに頂いたアレッポ石鹸が一番良かったということで、現在はアレッポ石鹸を個人輸入しているところから買ってい る。

個人輸入となると値段が気になるところだが、今回36個まとめ買いをしたので、45ドルとかなり安価になった。今までKissMeや Body Shop、Olivella...などの色々なオリーブ石鹸を買ったけれど、税金を含めて1個の値段が2ドル50セントを切ることはなかったので、これは かなり お得(?)。

それにアレッポ石鹸は長持ちする。うちでは家族で使っても3~4ヶ月はなくならないので、1年間で4個以上使うことはない。となると今回9年分くらいを買ったということになるのかな。クリスマスプレゼントにでもしようかな。(^^;)

No comments: