Tuesday, December 12, 2006

Panini


Paniniっ て、ホットサンドのことなんだよね。最近これを作る器具Panini Makerというのを手に入れた。ホットサンドなんて、そんなにしょっちゅう食べるものではないし、Panini Makerなんてあっても場所をとるだけかなぁなんて思っていた。

と ころが...いざ使ってみるとこれが便利!!ホットサンドはもちろんのこと、鉄板の両 面を使うので、肉、魚介、野菜を簡単に短時間でグリルできる。しかも、余分なオイルは全て落ちてしまうので、かなりヘルシーだ。

最 近では、子 供達のランチに、決まってPaniniを作っている。前もって焼いておいた全粒粉のパンを薄切りにし、マヨネーズ、ハム、チーズ、ほうれん草などの野菜を 挟んで、焼けば1分ほどで出来上がる。この温かいサンドウィッチに子供達は大喜びだ。やはり寒い冬は冷たいサンドウィッチよりホットがいい よね。とろけるチーズに包まれていれば、ふだん嫌がる野菜もあっという間に食べてしまうんだよ。

以 前、ホームスクールの先輩ママに、ランチは、母親が料理をする時間がないので、簡単なメニュー(ピーナッツバターとジャムのサンドウィッチとか)にして、 子供達が自分で準備できるようにしたほうがよいというアドバイスをもらったことがあった。子供達にPanini Makerを使わせるのは、まだちょっとこわいけれど、具を挟むくらいであれば、彼らにもできるので、ランチタイムがちょっぴり楽になった。

Holly, you'd better get one for yourself! It will save your time tremendously.

3 comments:

きこ said...

Brevilleというオーストラリアのメーカーです。Williams-Sonomaで購入しました。アメリカのブランドでも似たようなものがありますが、私は温度調節ができて、しっかりした造りのこのタイプが気に入ってこれに決めました。かなりシンプルで使いやすいですよ。
お薦め~~!!

本当は、同じメーカーのシトラスジューサー(要するに、オレンジを絞るやつ)が欲しくて、このメーカーのことを調べていました。でも、このジューサー、絞れるのはシトラスだけなので、どうすべきか迷っています。うちでは、毎朝飲まないにしても、牛乳のようにオレンジジュースを買っているので、それを考えるとシトラスジューサーは、よい買い物かなぁとか。yukikoさんのところはジュースはどうされていますか?よく飲みますか?







それにダニエルはことごとくアメリ

きこ said...

Sayajiさん、

私は実はPaniniを一度も外で食べたことがないのですよ。何か美味しいお気に入りの具のコンビネーションがありましたら、教えてください。

きこ said...

yukikoさん、

最後の文章の続きですが、Brevilleを選んだ理由というのが、キッチンの電化製品においては、ダニエルがことごとくアメリカの製品を嫌がるから...と書きたかったのです。