Saturday, December 02, 2006

クリスマスブレックファストの試食会

土 曜日のWilliams-Sonomaはクリスマスに向けての買い物客でごった返していた。普段ならこういう場所には決して足を運ぶことはないけれど、 この日は例外。店内でクリスマスブレックファストのデモンストレーションがあるというので、Hollyと行ってみる事にしたのだ。それも子供抜きで。(^^)

メ ニューは、パネトーネフレンチトーストにジンジャーブレッドワッフル、ズッキーニフリタタにカリカリベーコン。どれもとっても美味しくて、今年のクリスマ スブレックファストは、これに決まり!と、25日の朝、この朝食メニューを再現したくなった。そして再現するために...そのメニューで使われた便利そう な調理器具をいくつか購入したいと思った。試食の後は店内をぐるぐる回りながら、Hollyも私も欲しいものリストを頭に浮かべて、お互いのそれ をチェックしながら電卓をはじいていた。でもこのお店に並ぶ調理器具となると2桁から3桁になるのは、あっという間。やっぱりクリスマス後日にあるアフ タークリスマス セールをねらうべきかな...ということで、来年のクリスマスまでこの朝食はおあずけ...?

写真はズッキーニフリタタ。野菜入りのオムレツを作る要領で、途中からフライパンごとオーブンで焼くんだって。

結 局この日、Williams- sonomaには2時間半近くいて、ランチタイムになってようやく店を出たけれど、それでもまだ見足りない気がした。その後は お気に入りの中華料理店でランチ。そこでまた2時間も話し込んでしまったのだけど、話し足りない。きりがないな。それにしても横でぐずる子供 がいないとこんなにもリラックスできるものか。なんだか学生時代にもどったようだったよ。ダニエル、ありがとう!26日もよろしく~!!(^^)

No comments: