Friday, November 27, 2009

マリーさんのキッチン(ノルマンディーの宿)


これまでどのくらいキッチンの写真を撮ってきただろう。旅に出ると必ず宿のキッチンを見せてもらい、写真を撮らせてもらう。どんなレシピブックを持っているか、どんな食材をストックしているか、どんな調理器具を使っているか、写真を撮りながらメモって、ついでに家に代々伝わるレシピなども聞いてみる。料理用語はユニバーサルなものが多いので、キッチンでは言葉の壁があってもなんとかなるもの。って、実は通じていないことに気がついていなかったりするだけかも。(^^)


毎朝、美味しいコーヒーをいれてくれたマリーさん。年季が入ったストーヴはシンプルなデザインでとっても使いやすそうでしょ。

*写真を一ヶ月のトライアルのPhotoshop Elementsでいじってみたけれど、透明のはずだったフレームがブログに入れた途端に白くなってしまったよ。なかなかうまくいかないなぁ。


No comments: