Tuesday, December 01, 2009

43



今年は、サンクスギヴィングとわたしの誕生日が重なり、ケーキが作れないからと、こどもたちがこんなカードをこしらえてくれた。とびだすカードになっている大きいケーキがサム、小さいケーキがマリがつくったもの。テーマはもちろん43歳!そこまで強調してくれなくていいのに。マリはいまだにわたしがダニエルより年が上だということが理解できていない。サムがいらんこと「ママはパパより◯さい年上なんだよ!」と説明するが、マリはまだ疑っている。(^^;)

自分の誕生日でも、サンクスギヴィングは、家族のためにターキーを焼き、パンプキンパイだのアップルクリスプだのつくるので、バースデーケーキまでは、とても手が回らない。これまで何度かパンプキンパイの上にろうそくを立ててきたけど、今年はアップルクリスプがケーキ代わりとなった。

5 comments:

mika said...

お誕生日おめでとうございます。誕生者リストを見つつ、今年はまさにサンクスギビングデーがお誕生日だなあと思いつつ、祝福を祈っていました。
いつも、家族のために身を粉にして働いてる姿を見ては、教えられ、励まされ、見習わされています。

ママの誕生日にテーマがあるなんて^^;
うちも真似されそうで怖いので、このブログを見せるのはやめておきましょう・・・。

新しい一年も、家族のために仕えていくであろうkikoさんの上に、神様の祝福が豊かにありますように!!

きこ said...

mikaさん

ありがとうございます。年齢がテーマになるというのは、どうしてだか。それに、今年はサンクスギヴィングどうだった?と聞かれたら、こどもたちは、ママが43歳になった!って言います。(^^;)

kaokiki said...

きこさん、
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。誕生日なのに、料理をして、パイを焼いて、ご苦労様でした。
43のカード、すっごく可愛い!
しっかし、何で子供って年齢が凄く重要なんでしょうかね?テーマにまでしてしまうんだもの。

fkm said...

きこさん

お誕生日おめでとう!
ちょうどサンクスギヴィングディ(最後の木曜?)だったのかあ。そういえばきこさんのお誕生日を知らなかった^^

年齢がそのままろうそくになっているのが、
とってもすてき。

子供って、アイディアマンだよね、ほんとに!

お誕生日でも、テーキーを焼き、パイを焼き・・・それをそれをたのしんでいるきこさんが目に浮かびます。

きこ said...

Kaokikiさん

ありがとうございます。子供たちが、年齢を重ねるということが、素直にすごい!と思ってくれるのは嬉しいことなんだけど、なんだかね。(ーー;)

fkmさん

ありがとうございます!大好きな秋に誕生日があって、親に感謝しています。

ろうそく...ここまで強調しなくてもいいものを。(^^;)